猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【幼稚園準備】ほぼ準備完了。揃えるのが大変なものもありました。

 


ads by Google

ここのところ7月に生まれる息子の話ばっかりだったのですが、 娘の幼稚園が来週から始まるので、買い物リストに沿っていろいろ買い揃えました。

大変だった・・・

いろいろ買った 

とりあえず買い揃えたのがこちら。 

おむつ、ティッシュと紙ナプキン、オムツ替え用のウェットティッシュ、歯磨きと歯ブラシ、連絡帳用のノート。

この辺は全部近所のスーパーで買えるので便利です。

 

かわいい水筒も買った

使っている水筒がボロボロになってきたので、新しい水筒も買いました。

娘のリュックと同じSkip Hopというメーカーのものです。

リュックと色違いの猫ちゃんと、娘が使っているお皿と同じてんとう虫。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ストローボトルですが、なんと予備用のストローが入っているという素敵っぷり。 

 

揃えるのが大変なものは通販で購入しちゃう

 

この他にも

ランチョンマット

首から下げるタオル(ご飯などのときに汚れないように)

巾着袋

名前シール(衣類用のアイロン接着シールと持ち物用の防水名前シール)

と言ったものは近所で見つからなかったので、通販で購入しちゃいました。

 

これで無事に幼稚園に入学できます。

制服も買ったしね!超かわいいです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ