猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチン版キッザニア、Museo de los niñosへ行ってきた!

 


ads by Google

 アバストショッピング内にある「Museo de los niños」に行ってきました!

 なんと3歳以下は無料とのこと。

(大人は料金がかかります)

前々からお友達に「3歳になる前に行っておいた方がいいよ」と言われていたのです。

まぁこれもオチがありますので最後までお読みくださいね(笑)

Museo de los niñosはアルゼンチン版キッザニア 

入り口はこんな感じ。

右側のカウンターで料金を支払います(又は、子供の年齢を確認できるものを提示します)。

 

年齢もそうですが、当日誕生日だと無料になるんですね〜。

通常価格は子供300ペソ、大人1人100ペソかかるので、子供が無料なのはかなり大きい!

 

後日談:実はこれは「2歳児まで無料」ではなく、

「2歳になるまで無料(0歳児と1歳児のみ無料)」の間違えでした。

1回目に行ったときには無料だったのですが、2回目は料金を取られました。

1回目の受付の人が間違えたんでしょうね(笑)

 

ハンバーガーショップの店員になったり

中はかなり広く、様々な企業が提供している「職業体験コーナー」がありました。

こちらはマクドナルドのコーナー。

ハンバーガーを作っております。

 

ポテトも詰めました。

材料は全て硬めのスポンジで出来ていました。

 

ガス会社のコーナーでおままごとをしたり

こちらはガス会社のコーナー。

おままごとで遊べます。

 

牛乳メーカーのコーナーで遊んだり

これは乳製品コーナーですね。

 

お医者さんコーナーで赤ちゃんにミルクをあげたり 

お医者さん体験コーナーもありました。

 

車メーカーとお菓子メーカーのコーナーがお気に入り

Jeepのコーナー。

 

お菓子メーカーによる、お菓子の家もありました!

 

我が家がいつもお世話になっているスーパーマーケット「COTO」のお買い物体験コーナー。

 

他にも沢山のコーナーがあって、かなり楽しめました。

 

屋外の遊具が一番ハッスルしていた 

室内だけではなく、屋外にも遊具コーナーが。

 

娘もですが、大人もかなり楽しく過ごせました。

これは無料のうちに何度も行きたい!!

まだ行ったことが無い人は是非どうぞ〜! 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ