猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

最近買ったもの。

 


ads by Google

最近娘のあれこれを購入することが多く、まとめてご紹介してみます。

スニーカーを購入! 

娘のスニーカーはadidasレアル・マドリードのデザイン)とNIKEダイナモ・フリー)を使っていたのですが、徐々にNIKEダイナモが小さくなってきまして。

 

ちなみにレアルの靴はもう履けません。いつの間に! 

 

なおNIKEダイナモはJちゃんからサイズが合わなくなったものを頂いて使っていました。

娘の足もいつの間にか大きくなってきたんですねぇ・・・ 

 

ということで、ネットで良さそうな靴を調べてスポーツ屋さんへ!!

僕の大好きなスポーツ店「Solo Deportes」というところです。

少し前に店舗が移転して広くきれいになりました。

店員さんもすごく親切なので大好きなお店なのです。

 

 

 

購入したのはこちら。 

じゃじゃーん!

NIKEの「Lil' Swoosh」というタイプです。

ピッタリサイズを履かせてみたら軽いし履かせやすいし、娘もすごく気に入ったようなので、サイズ違いで2足買いました。

ピッタリサイズといっても実はほんのちょっと大きめ。

でもつま先が余りすぎているわけでもないので履かせてます。

1サイズ大きくなったらもう1足にチェンジ。

 

さらに二人目でも使えるようなナイスなカラーをチョイス。

親子ともども気に入ってしまったので、いずれもう1サイズ上も買ってあげたいな。

 

ベビーカー用のドリンクホルダーを購入

散歩やお出かけのときにいちいちバッグから娘のドリンクを出すのがめんどくさいので、ドリンクホルダーを買っちゃいました。

シンプルな作りですが非常に使いやすいです。

さっと取り出して娘に渡せるので非常に便利。

できれば町中でカバンの開け閉めはしたくないですからね。

 

靴を買った帰りにカフェでおおはしゃぎ 

靴を買ったあと、帰る前にカフェで一休みしようということで、我が家御用達のカフェ「Green Eat」へ。

ここは娘が初めて外で遊んだ場所であり、僕が無料学習相談を実施していた場所でもあります。

(無料学習相談は現在不定期開催にしています)

 

遊びまくりでした!!

これまでここでこんなに遊んだことがあっただろうかと不思議になるくらいの遊びっぷり。

元気に遊んだので夜はぐっすりでした。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ