猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ベビーカー用の傘ホルダーを買いました。

 


ads by Google

毎朝幼稚園までベビーカーで向かっているチーム我が家。

歩いていける距離なのですが、娘がキビキビと歩いてくれるとは限らないため、ベビーカーを使っています。

ただ雨の日は困るんですよ・・・

ということでベビーカー用の傘ホルダーを買いました。

ベビーカー用の傘ホルダー 

じゃじゃーん。

こちらが傘ホルダーです。

傘ホルダーと書いてありますね。

 

柄の部分に取り付けるタイプ

このように柄の部分に取り付けて、傘を支えるというタイプのものです。

これでベビーカーを押しつつ傘を持つという荒業は必要ありません。

 

娘はベビーカー全体にとりつけるビニール(ベビーカー用の雨合羽的な)があるんですが、押している僕は傘をさせないんですよ。

両手でベビーカーを押してるので。

なので僕の代わりにこの傘ホルダーが傘を持ってくれます。

 

問題が1点

一つだけ問題があるのは、我が家の折りたたみ傘では細すぎてこのホルダーに合わないということなのです。

普通の長傘のハンドル部分に取り付けるような仕様なので、もうちょい太くないとホルダーで固定できません。

 

傘買わなきゃ!

 

娘と公園でお散歩

 

パパと娘(写真はママ)。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ