猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Cetaphilの固形石鹸をようやく発見

 
ads by Google

娘に使っているCetaphilのボディーソープ&シャンプーが手に入らないので、代わりに固形石鹸を買うことに。

これまた探すのに苦労しました!

Cetaphilのベビー用ボディーソープ&シャンプーはどこにもない 

先日記事にしたのですが、やはりCetaphilのベビー用ボディーソープ&シャンプーはどこに行っても販売されていないことがわかりました。

仕方ないので、頭は僕が使っているCetaphilシャンプー、体はCetaphilの固形石鹸を使うことに。

 

と思ったら、シャンプーも固形石鹸もなかなか見つからない!

なんで!?

 

商品の入れ替えなのかなぁ・・・

撤退とかだったら悲しすぎます。

 

ようやく見つけた

出先で立ち寄ったドラッグストアでようやく固形石鹸を発見!

よかったー。

顔にも体にも使えるタイプで、普通肌、乾燥肌、敏感肌に良いという万能タイプです。

見た目は普通の白い石鹸ですが、使い心地は抜群ですよ!

 

半分を娘に・半分を大人の洗顔用に 

半分に切って、娘用と大人の洗顔用に使うことにしました。

こちらではいわゆる「洗顔料」がないので、洗顔用石鹸やベビー石鹸を使っていたのですが、Cetaphilの固形石鹸なら洗い上がりもしっとりしますし、泡切れも良いのでとても良いです。

僕は首から上は全部Cetaphil。

娘は全身Cetaphilです。

しっとりー♪

 

ただ、やはりベビー用ボディーソープ&シャンプーが再発売してくれるとうれしいんですけどね。

気長に待とうと思います。 

 

乾燥肌やアトピーに悩んでいる方は、日本でもCetaphilは売られているらしいのでぜひ使ってみてくださいね。

めちゃくちゃおすすめですよ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ