猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

泡瀬太鼓祭りに行ってきました!

 


ads by Google

イースター休暇中の20日土曜日、お友達に誘って頂いて「泡瀬太鼓祭り(琉球國祭り太鼓)」に行ってきました!

場所は「テクノポリス

会場は以前行って営業期間外だった「テクノポリス」という施設です。

ママーズ&ムスメーズはタクシーで向かいました。

結構遠かったので。

 

ちなみにパパーズはサッカーの試合に参加中。

 

ムスメーズは和風に決めるぜ 

娘たちはお揃いの袴とお団子ヘア。

非常に目立ちまして、みんなからアイドル扱いされてました(笑)

 

大きな会場で行われた 

開演30分前の様子です。

この時はまだ空席が目立ちますが、開演直前にはほぼ満席に!!

 

素晴らしい内容だった 

内容は。。。とっても素晴らしかったです!!!

踊り手さん達の素晴らしさはもちろんですが、照明や音響、カメラワークも最高でした。

沖縄に住んでいた時にエイサーを見たことはありましたが、ここまでショーとして完成度の高いものは初めてです。

ちなみに「泡瀬太鼓祭り」の「泡瀬」は沖縄県にある地名です。

 

アルゼンチン、ブラジル、ペルー、ボリビアなどの南米からだけではなく、日本(沖縄、宮城、埼玉など)からも集まった人達が踊っています。

すごい。

ここはアルゼンチンのはずなのに、会場は完全に沖縄でした。

娘にとっても、良い経験になったと思います。

誘ってくださったお友達、ありがとうございました〜!!!また見に行きたい!

 

パンフレットも持ち帰ってきた 

ちなみに、こちらが当日配られたパンフレットです。

 

島唄」や「時を超え」「よさこいソーラン節」などに合わせて皆さん踊っていました。

いや〜、素晴らしかったです!!!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ