猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

近所の床屋へGO!

 


ads by Google

髪の毛が伸びっぱなしだったので、意を決して床屋に行ってきました!

アルゼンチンの床屋は初めてだったのですが、行ってよかったー。

まずはリサーチをしっかりと

アルゼンチンに来てから3年間で、1度だけ美容院に行ったことがあります。

そこの店主は台湾系の方で、日本人の駐在員のみなさま御用達ということでした。

まぁ髪の毛を切られすぎてしまったんですけどね・・・

妻はばっちり希望通りの髪型になったので、腕は良いですよ。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

で、この美容院は家から遠いので行くのが大変。

ということで近所で良い床屋さんがないか探していたのです。

 

いい感じの雰囲気のお店をいくつか見ていたのですが、気になるお店が何店か。

前の家の近くにある気になるお店やら、家からバスで10分くらいのところにあるお店やら。

 

で、結局うちから歩いて行かれるお店を見つけたので行ってきちゃいました。

 

レトロ感ただよう内装の親子経営の床屋さん 

前日にメールで予約が必要かどうかを尋ねておいたのですが、特に予約は不要ということなので飛び込みで行ってみました。

 

内装はこんな感じ。

白髪の男性が床屋さんです。お父さんのLuisさん。

息子さんのJoniさんは不在でした。

次は息子さんに切ってもらおうっと。

時代を感じるインテリアですが、古臭い感じはしません。素敵な雰囲気です。

バーカウンターもあります。

こちらの床屋さんにはバーカウンターがあることが多いみたいです。

 

あっという間に切ってもらった 

希望の髪型の写真を見せて切ってもらったのですが、なんと10分ちょっとで終了!

待ち時間も含めて滞在時間は20分強でした。

早い!

 

ちょっと切られすぎた感じはありましたが、次回もうちょっと細かくオーダーをすれば希望の髪型になりそうです。

とりあえず満足!

 

シャンプーやひげそりなどはなかったので短時間で済みました。

価格も割とお手頃で、わずか300ペソ(約750円)で済んじゃいました!

 

他のお店も試してみたいなー。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ