猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

STARBUCKSで見つけたアルゼンチンらしいマグ

 


ads by Google

先日外出したときにちょっとスタバに立ち寄りました。

時々使っているスタバなのですが、何やら素敵な変化が!

ちょっときれいになっていた 

そのスタバは内装がすごくレトロでシックなのが気に入っていたのですが、

薄暗い雰囲気なのが難点でした。

 

ところがどうでしょう!? 

久しぶりに行ったら照明が増えていて、明るい雰囲気に!

大きなテーブルも増えていたので勉強や仕事をしている人がたくさんいました。

 

驚いたのは、こういう小さいテーブルの席一つ一つに読書用のランプがおいてあったこと!

これは素敵。

 

アルゼンチンらしいマグが販売されていた

クリスマスマグは買うことにしている我が家ですが、この中途半端な時期に新しいマグが販売されていました。

アルゼンチンぽいですねー!

こちらも。伝統衣装やらブエノスアイレスの様子やらが描かれています。

ちょっと素敵。

お近くにスタバがある方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

こちらのスタバは名前を書いてくれる

こちらのスタバでは取り間違いを防ぐためにカップに名前を書いてくれます。

僕はいつも「マルコ(Marco)」というイタリア風の名前を名乗っているのですが、

どうみても「Maeco(マエコ)」にしか見えません(笑)

 

小文字かと思ったら、Rが大文字なんですね。

MaRcoみたいな感じです。 

アルゼンチンの人は字が汚いので読めないことが多いです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ