猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【幼稚園】指定されたおもちゃを購入

 


ads by Google

娘の幼稚園から、「歴史学習の一環として、伝統的なおもちゃを買ってくるように」という指示を受けたのでおもちゃを買ってみました。

かわいい人形です。

指定されたおもちゃはこんなもの

アルゼンチンでは5月25日が革命記念日なので、それにちなんで歴史学習をしているようです。3歳ですけど。

早いうちから歴史に慣れ親しんでおくのは良いことですね。

アルゼンチンの人々は歴史的な人物や出来事に詳しいイメージがあります。

まぁ地名や通りの名前などに人名が使われていますしね。

 

指定された伝統的なおもちゃは・・・

  • こま
  • けん玉
  • ビー玉
  • 布製の人形

などでした。

 

布製の人形にした

こまやけん玉は振り回したりすると危ないですし、ビー玉は飲み込んでしまったら大変なので、安全性を考慮して布製の人形にしました。

 

最も安全です(笑) 

じゃーん。

 

近所のおもちゃ屋さんに行って、「アルゼンチンの伝統的なおもちゃで布製の人形ってどれですか?」と聞いたら「これよ!」と言って出してくれたものです。

何種類かあったんですが、娘が気に入ったこの人形にしました。

 

買う前から抱きしめちゃう娘。超かわいい。

 

愛嬌があってかわいいですね(笑)

 

翌日幼稚園に持っていった

翌日幼稚園に持っていきました。

ちなみにこの写真を撮ったとき、人形は僕が持ってました(笑)

  

 ※おもちゃを持ってくる期日の日から1週間熱を出して寝込んでいた娘。

果たしてこのおもちゃを使う機会はあったのか?そのあたりはよくわかりません。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ