猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【幼稚園】娘が持ち帰ってきた作品たち

 


ads by Google

5月も終わりそうですが、この2ヶ月間で娘が作ってきた作品たちをご紹介します。

えぇそうですよ親バカですとも!

今年の幼稚園のテーマは「廃材」 

毎日楽しく幼稚園に通っている娘。

時々、幼稚園で作った作品を持ち帰ってきます。

お知らせによると、今年は古新聞などの廃材を利用して色々作っているとのことでした。

 

猫の風ちゃんがずっと匂いをかいでました。気になるようです。

魚を貼り付けている芯棒は古新聞(古雑誌?)らしいです。

 

古新聞で作った帽子

古新聞を重ねて頭の形に合わせて作った帽子です。

クラスの子全員でこの帽子を被って出てきたときは可愛かったです。

ちなみに端の方に名前が書いてありました。

間違えないように、先生たちが書いてくれたようです。

 

謎なお絵かき

まだグリグリとやっている程度です。

目的のものをキレイに描くのはもうちょい先かな。

 

ということで、娘の作品紹介でした〜。

 

妻の作品もご覧あれ

最後に家で作った餃子の写真を。お友達からニラを使って作ったら美味しかったです。

餃子の皮から全部手作り!

肉汁がたっぷりのジューシーな餃子でした。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ