猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

El Portuguesでナッツ類を買ってきた。

 


ads by Google

以前も行ったことのあるスパイスなどの卸売っぽい小売店「El Portugues」へ行って、ナッツなどを買い込んできました。

訳あって、なかなか大変でしたー・・・

なんと一番近いお店が棚卸しでお休みだった

うちからバスで10分程度で行かれるところに店舗があるんですが、

シャッター閉まってる!

「棚卸しでお休みです。ごめんね」

 

いやー!!せっかく来たのに!

 

別の店舗に向かう

ただ、買う気満々で来てしまったので買えないのは我慢ならん!

ということで、バスで行かれる別の店舗に行きました。

閉まっている店舗からはバス1本とはいえ30分かかります。

・・・うちからだったら15分程度なのに・・・(苦笑)

 

買いました 

悔しいので買い込んできましたよ。

くるみ1kg。

大豆1kg。これで31ペソです。75円。超安い。

これだけでもすごいナッツの量ですが。

 

ミックスナッツも買ってみた

ミックスナッツも買ってみました。

レーズン、ピーナツ、アーモンド、マーブルチョコです。

食べ過ぎ注意ですね。

 

当然風ちゃんチェックが入る

写真を撮っていたら風ちゃんがやってきました。

ふむふむ・・・

どれどれ・・・

まぁチョコが入ってるので風ちゃんは食べられないんですけどね。

 

あとは板チョコ1kgも買って帰りましたが、しばらく取っておくことになりそう。

その前にミックスナッツを食べなきゃね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ