猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

牛肉の中落ちは庶民の味方なのかもしれない

 


ads by Google

先日スーパーに行ったところ、やけに安い牛肉が売られていたので買ってみました。

どうやら中落ち的なところっぽいです。

いや違うかも?

Carnazaという部位

Carnazaという部位のお肉だったのですが、辞書で引いたらあまりいい意味じゃなかったんですよね。

くず肉的な感じの意味で・・・

ただ、見た目は非常にきれいな赤身で美味しそうだったので、とりあえず試しで買ってみました。 

普通ですよね? 

 

どうやら肩の肉らしい 

アルゼンチンと他の国では牛肉の部位の名前が異なっていたりするので、家に帰っていろいろ調べてみました。

ちなみに牛肉の部位を辞書で引いてもたいてい載っていません。

 

前足の肩のあたりの肉みたいです。

しかも煮込んでも焼いてもおいしいみたい。

 

しかも安い。

 

食べてみたらすごく美味しかった

食べてみたところ、すごく美味しかったです。

1日目はオーブンでじっくり焼き、2日目は煮込んで食べてみたのですが、どちらもおいしい。

僕は煮込みの方が好きだなー。

 

いつもあるわけではないようなのですが、また見かけたら買ってみようと思います。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ