猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

冬のコロニアに申し込んでみることにした!

 


ads by Google

アルゼンチンでは6月21日から冬なのですが、何ともうすぐ幼稚園の冬休みです。

そこで冬の「コロニア」に申し込んでみることにしました!

2週間も休みになっちゃう 

毎日幼稚園でお友達と遊びまくっている娘。

1日中遊んでいるので、夜はぐっすりです。

 

ですが7月20日から8月4日までは冬休み!

2週間以上もの間、暇を持て余してしまうわけです。

 

公園に連れて行くにも限界がありますし。

ちなみに上の写真は遊び場のあるカフェでのワンシーン。

毎日カフェに連れて行くわけにも行きませんし、たぶん飽きちゃいますし。

 

しかも子どもが生まれる時期だったりする 

娘の幼稚園最終日は7月19日。

その日はなんと出産予定日で、息子が生まれてくることになっています。 

新生児のお世話をしなければならない状態で(しかも妻は出産後でしばらく要安静)、元気いっぱいの娘のお世話までするのはちょっとむずかしい!

 

どうしよう〜!と考えていたら、家から歩いていかれるスポーツクラブでコロニアをやるということを聞いたので、早速申し込んでみました。

 

プロサッカークラブも所有しているスポーツクラブ 

そのクラブは地元では結構有名で、プロのサッカーチームやバスケットボールチームも持っています。

サッカーチームはアルゼンチン2部リーグの中位程度の実力。

クラブハウスは立派ですね。

 

日本ではあまりないですが、プロチームを持っているスポーツクラブがさまざまなスポーツを教えるクラブを運営するというのは、欧米ではよくあることです。

FCバルセロナとかもサッカー以外のクラブがありますしね。

 

そこの会員になりたいと思っているところだったので、ちょうどよかったです。

 

期間はなんと2週間

コロニアの期間は何と2週間!

7月22日(月)から8月2日(金)まで、朝9時から夕方5時までみっちりとスポーツやら何やらを体験することができます。

お昼ご飯もあり!

 

子供向けの遊び場まで完備されてますね。 

 

僕も妻もなかなか娘にかかりきりになるのは難しいと思うので、コロニアに行った方が娘的にも良いと思いますし、仲良しのお友達もいるので楽しんでくれそうです。

 

実はまだネット申し込みだけで、書類や料金はこれからなんですけどね。

早めに行ってこなければ! 

 

申込み(書類提出と支払い)が完了したらまた記事にしますね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ