猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の3歳の誕生日!

 


ads by Google

先月の19日は娘の3歳の誕生日でした!

めでたい!

あっという間に3歳 

あっという間に3歳になりましたー。

早かったような長かったような。

 

プレゼントは翌朝に渡した

19日は平日だったのですが、翌日の朝にプレゼントを渡しました。

20日はアルゼンチンでは祝日だったので、パーティーもその日に。

足で蹴るタイプの自転車をプレゼントしました。

気に入ってくれたみたいでずっと乗ってました(笑)

ライトやブレーキも付いてます。

ただブレーキは子供の手には握れないくらいの幅なんですが。

どうなんだこれ。

Monopatínといいます。キックボードのことみたいですけど。

座るところを回転させると普通のキックボードにもなるというスグレモノ。

 

誕生パーティーもやりました

この日は祝日ということもあって、仲良しの2組のご家族をお招きしてパーティーを行いました。

子どもが3人集まってわちゃわちゃしている姿はかわいいですね。

 

来客中にもかかわらず、風ちゃんがリビングまで顔を出してくれました。

何というサービス精神。

家族以外の人の前に姿を表わすことがめったにない猫なので、びっくりしてその瞬間の写真を取り忘れてしまいました。 

 

ちなみに幼稚園では一番年下だったりする

アルゼンチンの学年は7月から6月までという区切りになっています。

学年が始まるのは3月なのですが、一番年上の子が7月生まれ。

一番年下の子が6月生まれです。

うちの子は6月の終わり生まれなので、クラスの中で一番年下です。

 

まぁそのおかげもあってか、割とマスコット的な感じでみんなにかまってもらっているようです(笑)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ