猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ブラジル産のカップヌードルは美味しいのか?

 


ads by Google

去年辺りからアルゼンチンでも日清のカップヌードルが売られるようになりました。

ブラジル産みたいなんですけどね。

果たしておいしいのでしょうか?そしてどんな味のバリエーションがあるのでしょうか? 

マルちゃんのカップラーメンは売られていた 

アルゼンチンではマルちゃんのカップラーメンが売られていました。

カップタイプと袋タイプの両方とも売られています。

どうやらアメリカ製のようです。

 

前にそれを食べていた知人がいたので、「おいしいの?」と聞いたところ、

 

「あまり美味しくない・・・」

 

との返答。

 

どうやらそのとき食べていた味はいまいちだったようです。

 

やはりカップヌードルでしょ

で、ついに去年からカップヌードルが発売され始めたわけです。

 

僕は日本にいたころからカップラーメンと言えば「日清のカップヌードル派」だったので、とてもうれしくなってついつい買ってしまいました。

まぁ買ったのは最近で、まだ食べたことはないんですけど(笑)

 

 

どんな味があるのか?

日本のカップヌードルといえば、オリジナル(チキン風味?)のほか、カレーやシーフード、トマトなどがありますね。

僕の地元・横浜にはカップヌードルミュージアムがあります。

行ったことないけど。

まずは牛肉味。やはりアルゼンチンですね。牛肉の国ですから。

そして鶏肉味。

 

あとは野菜スープ味があります。

パスタバージョンも2種類くらいありました。

さすがに全部は買ってないですけどね。

 

買ってからしばらく経ちますがまだ食べていません。

カップヌードルより妻のご飯の方がおいしいので・・・ 

息子が生まれたあと、妻が動けないときなどに一度食べてみようと思います。 

果たしておいしいのでしょうか?

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ