猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘、冬のコロニア楽しんでます!

 


ads by Google

ただ今娘は冬休みの真っ最中。

幼稚園が休みなので、地元のスポーツクラブのコロニアに通っています。  

普段と違う環境なので心配していましたが、めちゃくちゃ楽しんでいるようでよかった!

プロスポーツチームを所有しているクラブのコロニア

我が家から1.5km程度しか離れていない場所にプロスポーツチームを所有しているスポーツクラブがあります。

そのクラブは割と小さい子から会員になることができ、さらには学校まで運営しているという規模の大きいクラブです。

夏休みや冬休みには「コロニア」という季節講習会みたいなものが行われており、娘は初めてコロニアに参加しています。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

コロニアの内容は

基本的にスポーツクラブのコロニアなので、体を動かして遊ぶことが中心のようです。

なんと温水プールにも午前・午後の2回も入っているとのこと。

娘はプールが大好きなので、楽しんでいるようですよ。

 

ドアが開くのが待ちきれない娘 

集合場所のドアが開くのが待ちきれず、ピッタリとドアに張り付いちゃう娘。

ちなみに荷物が非常に多いため、僕のリュックを使ってます。

 

先生にしがみつく娘

あまりにコロニアが楽しくて、2日目ですでにこの様子。

集合場所に飛び込むや否や、先生に抱きつきに行っちゃいます。

 

終わってもまだなお遊ぶ

コロニアは朝9時から夕方5時までなのですが、迎えにいってピックアップしてもまだ遊び続けます。

この遊び場はクラブの施設内にあるので、コロニア帰りの子どもたちがわんさかいます。

 

 親はなかなか大変

まぁ準備をする親はなかなか大変です。

運動しやすい洋服を着させ、着替えのTシャツ・ズボンを用意し、水着を2枚毎日洗濯・乾燥させ、タオルも複数枚準備しています。

さらに水筒とおやつの準備まで!

うひゃー。

 

そして送り迎えもなかなか大変ですよ。

普段の幼稚園なら歩いていかれますが、このクラブへはバスを使っていっています。 

歩いても行かれなくはないんですが、ちょっと遠いので。 

 

それでも娘が楽しそうに通ってくれているので、準備や送り迎えの甲斐もあるというものです。

ちょうど昨日で日程が半分終わったので、あと半分。

たくさん体を動かして体力をつけてくれたらいいなぁ。

 

コロニアが終わったら大好きな幼稚園が再開しますよ。 

先生たちやお友達にも久しぶりに会えるので、コロニアとはまた違った楽しみが待ってますね。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ