猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お腹がゴロゴロしちゃう人用の牛乳

 


ads by Google

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする・・・という人は多いですが、僕はお腹にガスがたまって非常に不快になります。

数日間だめになりますねー。

そんな人にも大丈夫な牛乳が売られてるんですよ!

乳糖不耐症という症状

僕は「乳糖不耐症」といって、牛乳に含まれるラクトースをうまく分解できない体質みたいです。

去年くらいから牛乳が飲めなくなっちゃいました。

まぁ少しなら平気ですけどね。

でもある一定以上の量を飲むと、数日間隊長が悪くなります。

 

そう言えば僕の母も「牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする」と言っていました。

 

薬局で素敵な情報をゲット 

お腹にガスが貯まって気持ちが悪いので、薬局で消泡剤を買ってきました。

そのときに薬剤師さんに「ラクトース減の牛乳がスーパーで売られているから、それを飲んだらどうかしら」と教えてもらいました。

 

そんなのがあるのか!!

 

ラクトース減の牛乳が普通にスーパーに並んでいる 

買っちゃった。

Reducida en Lactosa(ラクトース減)と書かれています。

これは低脂肪乳ですが、低脂肪ではない普通のもあります。

 

 ラクトース減じゃない通常の牛乳よりもちょっとだけ値段が高いです。

といっても10ペソ(25円)くらいかな。

 

飲んでも体に異変がない! 

飲んでみたところ、非常に良いですね!

味は全く普通の牛乳と変わらないですが、飲んでもお腹が張ったりしません。

これでcafe con leche(カフェオレです)を家で飲むこともできますし、シリアルを食べることもできます!

やったー!!!

 

ということで、娘と妻用に普通の牛乳を買い、僕専用にこの牛乳を買うということをしています。

冷蔵庫に2種類の牛乳が置いてあるわけです。

 

牛乳を飲んでお腹がゴロゴロするという方はぜひおためしくださいな。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ