猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

工事が終わった駅前&公園はめちゃくちゃ近代的に!

 


ads by Google

以前住んでいた家の近くの公園で工事をしていたのですが、ようやく工事が終わったようです。

で、地下鉄の駅前と公園がめちゃくちゃ近代的になってました。

Facultad de Medicina駅周辺がきれいになった  

じゃじゃーん。

じゃじゃじゃーん。

 

これは地下鉄D線のFacultad de Medicina駅(医学部駅)の前です。

Plaza Houssayという広めの公園だったのですが、公園が半分なくなって掘り下げスペースになってました。

カフェやらマックやらがありますね。

こういうオープンカフェは気持ちが良いですね!

周りは医学部やら歯学部やら経済学部やらが林立している場所なので、きっと勉強している学生が多く集まることでしょう。

 

公園も遊び場ができた!

この公園はもともと遊び場がないただの広場だったのですが、子供の遊び場ができてました。

なんか近未来的!

こういうロープの遊具が2種類ありました。

ロープといえば横浜のときの職場のとなりにはこういうロープの遊具が置いてある公園があり、「ロープ公園」と呼ばれていたのですが、いつの間にかロープの遊具がなくなっちゃってました。

ロープ公園としてのアイデンティティが・・・(苦笑)

ロープにしがみつく尻です。

この尻はこのまま移動することができず、しばらく尻を向けたままでした。

かわいい。

うちの尻かわいい。

しばらく遊んだあと、尻(だったもの)は公園内をてくてくおさんぽ。

髪飾りが目立っていいですね。

 

しばらくこの場所に一緒に来ることはないかな?

僕自身ここに来たのはずいぶん久しぶりだったので。

用事がないと来ない場所ですからね。 

 

ちなみにマスクを買いに来た 

ちなみになぜ医学部エリアに来たかというと、マスクを買うためだったのです。

日本だったらどの薬局でもコンビニでもマスクが売られていますが、アルゼンチンではマスクが一般的ではありません。

今僕は咳が止まらないため治療中なのですが、家の中に生後1ヶ月半の息子がおりますので、家の中ではマスクをしているのです。

以前買ったマスクが残り少なくなってきたので、娘の病院のついでに医学部エリアまで買いに来たわけです。

 

マスクがほしい!と思っておられるブエノスアイレス在住の日本人の皆様、マスクを箱で買いたい場合は医学部エリアがおすすめですよ。

 

少なくともこのArea Dentalというお店では箱で売ってます。

地下鉄D線のFacultad de Medicina駅から徒歩3分程度です。 

Mascarilla(マスカリーシャ)はあるか?と聞けば出してくれますよ。

めったに来ないこともあり、僕は2箱買いました。

1箱270ペソくらい(約550円)でした。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ