猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の絵に劇的な変化があった!

 


ads by Google

お絵かき大好きな我が娘(3歳)。

ぐしゃぐしゃと書きなぐっていた絵が目と口になったと思いきや、さらに劇的な変化が起こりました。

最初はこれ 

目と口ですね。

それがこうなりました。ずいぶんうまくなってます。

この緑色の縦線は「雨!」とのことです。

表現できちゃうのがすごい。

 

顔が進化し始めた

そして徐々に口の下に縦棒がつくようになりました。

たぶん体か首だと思うんですが、本人に聞いたところ、

 

「へび!!」

 

へびかー・・・(笑)

 

なんとカエルも描いた

「カエル!」とのことです。

うまい。

 

輪郭と体と手足がついた!

これが8月末に描いた絵です。

輪郭がついてる!顔と手足まで!

これも同じ日に描いたやつですね。

うますぎる。

 

ちなみにこの記事で公開した絵は全部8月の1ヶ月間で描いたものです。

1ヶ月でここまで進化するとは!!! 

 

ちなみにオレンジのクレヨンは使い切ってしまいました。

もう裏紙がないので、紙を調達してこなければ! 

 

我が家のミニ画伯は毎日創作活動に勤しんでおります。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ