猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

気になっていた床屋「Santa Barba」へ行って大満足!

 


ads by Google

少し前から気になっていた床屋さんに行って髪を切ってきました。

ようやく希望の髪型になれて大満足!

Santa Barbaというお店 

床屋さんの名前は「Santa Barba(サンタ・バルバ)」といいます。

バスに乗っているときに見つけたのですが、Instagramでもフォローしています。 

そのお店の何が気に入ったのかというと・・・・

 

サッカーチームのペナントがたくさん!

そのお店のすごいところが、これ! 

サッカーチームのペナントです。

しかも僕の大好きなイタリアのチームがたくさん!

 

 

我が愛するチーム・ユヴェントスもあります。結構古いですね。

南米のチームだけでなくスペインのチームもありました。

アトレティコ・マドリーとかバレンシアとかね。

ACミランもありますね。古いエヌレムだなぁ。

日本の現役最年長・三浦知良選手が所属したジェノアのペナントもあります。

その斜め下には日本代表の冨安健洋選手が現在所属しているボローニャも。

ボローニャミランの間にはピサ!!

ピサは今セリエA(1部リーグ)じゃないですからね。

いつの時代だこれ。

 

店内のテレビではサッカー関連のニュースがながれており、ユヴェントスのことも結構長い時間解説してました。

 

パウロ・ディバラみたいな髪型にしようと思っていた

アルゼンチンで床屋や美容院に行くのは3軒目。

僕の大好きなユヴェントスの10番、パウロ・ディバラ選手のような髪型にしたいと思っていたのです。

髪型の名前もようやくわかったので、ネットで検索して画像を持っていくことにしました。

 

こんな感じですね。

この写真だと360度見えていいですね。

この写真を見せたら「OK」と言って切り始めてくれました。

 

大満足の出来栄え

切ってくれたのはとても若いお兄ちゃん。

ですが落ち着いた雰囲気で、鼻歌交じりに髪を切っていきます。

すごかったのが、バリカンをアタッチメントをいくつも交換しながら刈り上げていくところ。

そんなに緻密な作業するの?と思って出来上がりを見て納得。

サイドと後ろの刈り上げは非常にきれいでした!!

 

さらにトップも僕の大満足な長さにしてくれましたし、セットまでしてくれました。

ようやく希望の髪型になりましたー!!

 

一応髪型の名前としては「ツーブロック×コームオーバー」らしいですよ。

ちなみに代金は330ペソ(600円強)でした。安い!

 

場所はこちら

 ちなみに場所はこちらです。

Av. Estado de Israel 4689

Instagramはこちら。

https://www.instagram.com/santabarbabarberia/

 

なかなかいい感じのお店でした!

髪型も大満足で、セットも簡単です。

また伸びてきたら行こうっと!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ