猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

コーラとビールの価格差がすごい。

 


ads by Google

毎朝娘を幼稚園に送った帰りにスーパーでかいものをして帰るのですが、そのときに価格に驚いた商品がありました。

なんだこれ。

 コーラとビールの価格差がすごい

こちらコーラです。220mlの缶コーラ。

25ペソ(50円弱)程度です。

ちょっとのどが渇いたときに便利なんですよこの缶。

こちらは瓶ビール。

340mlの小瓶です。

何と20ペソ。日本円で40円!!

 

何だこの価格差!!

 

並べてみました

思わず並べちゃいましたよ。

1リットルあたり、コーラは113ペソでビールは58ペソですよ。

何だこれ!

 

 ということで、のどが渇いたときにはビールを飲んだ方が安上がりだということがわかりました。

 

まぁ残念ながら僕はあまりお酒を飲まないんですけどね。

そしてどうやらこのキルメスというビールはあまり人気が無いようです。

軽い味だからという理由なのでしょう。

僕はビールが苦手なので軽い方が好きなんですけどね。重いビール飲めない。 

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ