猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

犬のいるカフェ「Tota's Restobar」

 


ads by Google

よくいく公園の前にあるカフェがちょっとリフォームしたのです。

前からちょっと気になっていたところだったのですが、余計に気になっちゃいました。

「犬がいる」というただそれだけ 

そのカフェはこちら。

 Maxikioscoと書いてありますが、キオスコというのは売店のこと。

このお店はもともとキオスコで、徐々にカフェ・バースペースが増えてきて、ついにカフェテリアと名乗り始めたわけです。

 

で、このお店には犬がいるんですよ。

 

常に放し飼いになっていて、決して逃げないけれど自分一人で散歩に行っちゃうようなビーグル犬です。

 

www.instagram.com

それがこちら。

Tota(トタ)といいます。

ご近所ではすっかり名物になっているワンちゃんです。

ときどき外の席にいるお客さんにパンをねだったりしてます。

 

カフェっていうか売店でしょ?と思っていた

ということで、カフェというか売店でしょ?と思っていたんですよ。

カフェ付きの売店というのは珍しくないので。

オシャレな雰囲気でも何でも無くて、日本で言うなら街の定食屋みたいな雰囲気です。

カフェ好きな僕としても、行きたいか?と言われると別に・・・という感じ。

 

看板がオシャレ!

 それがこれですよ!!

看板が新しくつけられたのです。

ただそれだけなんですけど。

 

それだけでどことなくおしゃれな雰囲気になりましたね(笑)

 

店名も新しくなっちゃった

店名も犬のTotaを全面にプッシュして、Tota's Restobarという名前に。

賑わっているか?というと微妙なところです。

 

この前仕事帰りに8時頃に通ったら、ちょっとお客さんが入ってましたね。

帰りにビールでも飲む?みたいな雰囲気でした。

客層はおっちゃんから若い女性までいろいろいたので、地味に流行ってるんでしょうかねこのお店。

 

まぁ行きたいか?と言われるとよくわかりません。

だって売店でしょ?という感じだし(笑)

 

今日もTotaは放し飼い

ということで、Totaは今日もこんな感じです。

 

 いつかは入ってみようかな・・・とは思っているんですが、どなたかParque Centenarioに行かれたらぜひ立ち寄ってみてください。

そして僕に感想を教えてくださいな(笑)

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ