猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ラパヌイでチョコを買いました。

 


ads by Google

 先日、我が家の一押しのチョコレート屋さん(アイス屋さんでもある)・Rapanuiに行く用事があったので、チョコレートを買ってきちゃいました。

おいしそう!

チョコとアイスならRapanuiがベスト

ブエノスアイレスにはアイス屋さんやチョコレート屋さんが多くあります。

その中でも我が家がベスト・オブ・ベストだと思うのがRapanuiというお店。

市内数カ所に店舗があるので、ブエノスに住んでいる方はぜひ行ってみてください。

チョコレート系のアイスは特にハズレがない・・・どころか、めっちゃくちゃ美味しいです。

 

チョコ買っちゃった

Rapanuiに行ったらこんなチョコレートを見つけてしまったので、思わず買っちゃいました。

Submarino(スブマリーノ)用のチョコレートです。

Submarinoとはホットミルクにチョコレートを溶かした飲み物で、たいていのカフェで注文できます。

有名なのはセントロにある老舗カフェ、カフェ・トルトーニのSubmarinoですね。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

木の棒の下にカップで型取りしたチョコレートが付いているタイプ。

そのままかき混ぜて飲めるというのはありがたいですね。

 

娘も食べられるようなチョコも買っちゃった

たぶんSubmarinoは大人が飲むことになると思ったので、娘でも食べられるような小さめのチョコを買ってきました。

うちの娘はチョコレートが大好きですからね。

食べすぎないように小さめのものをチョイス。

かわいい。

 

 まだ食べてないんですけどね(笑)

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ