猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2時間の間にメッセージが120通以上来た。

 


ads by Google

僕は家庭教師として働いているのですが、授業中の2時間の間にメッセージアプリで120通ものメッセージを受信していました。

まさかの未読メール120通。

幼稚園のクラスの保護者メールだった

迷惑メールでも何でもなく、幼稚園のクラスの連絡網みたいなものでした。

10月は保護者が企画を立てて生徒と一緒に授業をするという期間らしいのです。

あまりにメールが多すぎて読めないわ流れがわからないわでもう大変。

しばらく放置していました(苦笑)

 

助け舟を出してくれた 

そうこうしているうちに、日本語を話せるお母さんが用件を日本語で教えてくれました。

ということで無事に幼稚園のイベントに参加することができそうです。

よかったよかった。

 

保護者が参加する機会がかなり多い 

うちの子が通う幼稚園では保護者が参加する機会がかなり多いです。

しかも幼稚園からクラスの代表者に連絡が行き、そこからクラス全体に情報が降りてくるというシステム。

メッセージアプリで話し合いが進んでいくので、流れに乗れないとわけがわからなくなります(苦笑) 

 

ちなみに11月にも大きなイベントがあるので、頑張って参加しなければ!

なおこのブログを読んでくださっている方で、僕を見てみたいという方は11月のイベントに起こしください(笑)

どこかでお手伝いしてます。たぶん。

 

娘を幼稚園に送った帰りに撮った空。

きれいです。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ