猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

幼稚園でアルファフォール作り

 


ads by Google

娘が通っている幼稚園でアルファホール作りをしたらしく、素敵な作品を持ち帰ってきました。

もちろん娘がおやつとして食べてましたよ。

今月はいろいろな体験をする月

今月は娘の幼稚園では親と一緒にさまざまな体験をする月です。

「親と一緒に」と言っても、毎日のように親が授業を体験しに行くわけではありません。

親たちが分担して週に3回程度、親が企画した授業を行っています。

その一環として、アルファホール作りをしてきたというわけです。

 

おいしそうにできた 

じゃじゃーん!

2枚のクッキー生地の間にドゥルセ・デ・レチェ(キャラメルクリーム)をはさむだけというお手軽アルファホールです。

 

まぁクッキーの向きが裏表逆になっているのはご愛嬌。

持ち帰ってきたアルファホールは娘がおいしくいただきました。

うん、うちの子かわいい。

 

本物のアルファホールはこんな感じ

じゃーん。

これが本物のアルファホールです。

スーパーで17ペソ(35円くらい)で売ってました。

おいしかったですよー。甘いですけどね。

風ちゃんは食べられないよ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ