猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

街で愛されていた犬・Totaはどこへいった?

 


ads by Google

よく行く公園のそばにあるカフェが閉店してしまいました!

カフェの看板犬だった「Tota(トタ)」もいなくなってしまったので、ちょっと寂しいです。

もともとはキオスコだったカフェ

もともとはキオスコ(売店)にちょっとだけカフェスペースがあるという形のお店だったんですが、キオスコを完全になくしてカフェオンリーにしていたお店でした。

こちらの記事でもご紹介しましたが。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

看板犬の「Tota」を店名にしちゃうくらいのお店で、お客さんからパンをもらったりなでてもらったりとかわいがられていました。

https://lh3.googleusercontent.com/-6mpoBfIETzE/XXMF3VXDOXI/AAAAAAAMzrU/zhZSp5P47Tsv9R0tZMnqVzJ6WGDnuXQFgCE0YBhgL/s1200/2019-09-06%2B13.16.07.jpg

www.instagram.com

こちらがトタです。

 

いつの間にか閉店してしまっていた  

ある日通りがかったところ、シャッターが降りていました。

基本的に年中無休みたいな感じだったのに。

と思って近づくと、看板もない!!!

https://lh3.googleusercontent.com/-6mpoBfIETzE/XXMF3VXDOXI/AAAAAAAMzrU/zhZSp5P47Tsv9R0tZMnqVzJ6WGDnuXQFgCE0YBhgL/s1200/2019-09-06%2B13.16.07.jpg

この大きな看板ですね。新しくしたばかりだったのに!

メニューが書かれている黒板もなくなってます。

 

ありゃりゃ!閉店か?

 

テナント募集の看板が出されていた

なんと、翌日テナント募集の看板が出されていました・・・

完全に閉店ですね・・・

 

この道を通るたびにトタがのんびり寝ているのに癒やされていたんですが、会えなくなるのは寂しいですね。 

 

この公園の周りでカフェが無くなるのは2軒目です。

このトタのカフェの目の前のお店も「改装」という貼り紙が貼られたまま1年近く放置されてますし。

そのかわり新しいカフェもオープンしてるんですよね。そっちは繁盛しています。

 

近所のカフェやお店をもっと攻めておかなければ!

無くなる前に!!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ