猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

チョコレートの詰め合わせをいただいた!

 


ads by Google

先日息子が入院(1泊でしたが)したときに、なんとお見舞いにチョコレートの詰め合わせをいただきました!

ありがとう!

入院して即お友達sに連絡した

入院が決まってすぐに仲良しのJちゃんファミリーとSちゃんファミリーに連絡をしました。

Jちゃんファミリーには娘のお迎えをお願いして数時間預かっていただいたのです。

Sちゃんファミリーにも前回の息子の入院のときに娘を預かっていただいたので、もしかしたら今回もあるかも?ということで連絡をしてみました。

 

すると病院から割と近くに住んでいるSちゃんママが「お見舞い行くよ!」との連絡が。

すぐに駆けつけてくれました!!ありがたい!

 

ちなみに病棟には子どもが入れないということで(うちの娘も入れないのです)、妻だけSちゃん&Sちゃんママに会いに病室の外へ。

 

お見舞いを頂いた!

なんとお見舞いをいただいてしまいました!

僕がずっと気になっていたチョコレート詰め合わせ!!!

病室でおいしくいただきました。

ありがとうございます。

 

実はこの日は息子の検査や診察ですごく待たされてしまいまして。

ちょうど僕の大好きなユヴェントスのサッカーの試合をやっていたので、見ながら待っていたのですが・・・

 

なんと1試合見終わっちゃった(苦笑)

90分+ハーフタイムなので、105分くらい待ったことになります。

もうちょっと先生に早く来てほしかったですね。

 

娘を迎えに行ってスーパーへ

先生の診察を受けてからすぐに僕だけ病院を出て、娘のお迎えへ。

Jちゃんママに預かっていただいた娘をお迎えに行って(Jちゃんママ、ありがとうございました!)、そのまま二人でスーパーへいってきました。

 

スーパーはすっかりクリスマス仕様で、娘も大きなクリスマスツリーに大喜びでした。

 

この日は妻が息子の付き添いで病院に泊まっていたので娘と僕の二人でお留守番だったのですが、泣いたり「ママに会いたい」とぼやいたりすることが

 

全くありませんでした。

 

なんていい子!!

 

お風呂も歯磨きもトイレもいやがらず、おとなしく寝て朝までぐっすりでした。

Jちゃんと二人でたくさん遊んだからだねー。

JちゃんママにもSちゃんママにも大感謝です。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ