猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Eco Parqueには孔雀がいっぱい

 


ads by Google

先日行われたマテ茶イベントの帰りに、すぐそばにある「Ecoparque」という公園に行ってきました。

なんと孔雀を間近で見ましたよ!

Ecoparqueという動物園の跡地を利用した公園

行ったのはイベント会場「La Rural」の目の前にある「Ecoparque(エコパルケ)」という公園です。

もともとは動物園だったのですが、閉園した跡地を利用して動物が見られる公園になったということで気になっていたのです。

大物はいなくとも園内を動物が自由に歩いているらしく、間近で動物が見られるなら!ということで娘を連れていきたかったので、ちょうどよかったです。

 

孔雀いたー!

どーん!

いきなり孔雀がいました。

めちゃくちゃきれい!!!

かなり近くまで寄ってきてくれました。

 

娘も大興奮!

このあと1週間くらい「孔雀きれいだった!」とずっと言っていたくらい興奮していました。

 

園内には「マーラ」という動物がたくさんいた

鹿みたいにも見えるこの小動物は「マーラ」といいます。

アルゼンチンにしか住んでいない動物みたいですね。

種族的にはカピバラとかに近いようです。

 

カピバラもいた

カピバラもいました。

カピバラは柵の中にいたので、放し飼いではなかったです。

娘も食い入るようにカピバラを見ていました。

かわいい。

熱心にカピバラを見つめる娘のとなりには息子がのんびり。

 

ちなみにカピバラの柵の隣にはビーバーらしき動物が池で泳いでいました。

 

孔雀めっちゃいるじゃん

カピバラの柵の上にある大きな木の上に、孔雀がめちゃくちゃたくさんいました。

めっちゃいるじゃん。

 

ちなみにメスが1羽いたので、そのメスを狙ってオスたちが集まってきていたのでしょう。たぶん。

 

孔雀が尾羽根をひろげていた!

なんと孔雀が尾羽根を拡げたところにもバッチリ遭遇しました。

すごい!!

これまた娘が大興奮。

 

他の鳥が孔雀の目の前に現れたので、威嚇したようです。

落ち着いて尾羽根をおろした孔雀。

 

遠くの方にゾウが見えた

この公園は一部分閉鎖されているのですが、閉鎖されている壁の向こう側にゾウが見えました。

動物園だったころから飼育されているゾウなのでしょう。

ゾウの写真はちょっと撮れなかったんですけどね。

次行ったら撮ろう。

 

なかなか満足できた 

Ecoparqueに行ったことのあるお友達からは「期待していったんだけどちょっと期待はずれだった」という声も聞かれたんですが(複数の方が言っていたのですが)、僕は割と満足でした。

ゾウ見られたし。

孔雀も目の前で見られましたしね。

 

何より娘がすごく楽しんでくれたようで良かったです! 

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ