猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ケーブルテレビ「Cablevision Flow」を申し込んだ!

 


ads by Google

アルゼンチンのテレビは公共チャンネルの他にケーブルテレビや衛星放送が主流です。

むしろ多くの人がケーブルテレビを引いてるのでは?という感じ。

我が家もついに申し込みましたよ!

Cablevision Flowというサービス 

僕が利用しているインターネットのプロバイダーは「Fibertel」というのですが、Fibertelが提供しているケーブルテレビは「Cablevision」といいます。

この2つはセットになったプランがあり、これまではネットだけを使っていました。

僕が使っている速度(25M)よりも速い50Mの方が料金が安くなってしまうという逆転現象が起こってしまったため、それじゃぁ速度を上げようか、ということになりました。

 

で、どうせならケーブルテレビも申し込んじゃえ!となったわけです。

 

Cablevisionにもいろいろプランがあるのですが・・・というか、2種類でした。

1つがCablevision Clasicoというプラン。こちらは画質が良くないです。

ちなみに今の家は申込んでいないのになぜかClasicoが映っちゃうんですよね。

前の住人が使っていた線がそのまま残ってるんだと思うんですが(笑)

ただ画像が荒くて余り見る気になれません。

 

で、もう一つが「Flow」というサービス。

こちらはHD画質で見ることができるうえにパソコンやスマホタブレットでも見ることが出来ます。

つまり娘にテレビを占領されている間に自分のパソコンでサッカーが見られる!ということです。

しかも画質は超きれい。

 

ということでFlowも申し込むことにしたわけです。

 

業者のレスポンスが超早かった

ウェブサイトから申し込みのボタンを押したのが22時。

そこから5分もしないうちに電話がかかってきました。

22時なのに!

 

ということでFlowの機材設置の工事の日程を決めてしまいました。

 

設置工事完了  

機材を取り付けてくれています。

これがFlowの機材ですね。

レコーダーも内蔵してるのかな?よくわからないですが。

まぁ見られればいいです。

 

めちゃくちゃキレイに映った

じゃーん!さっそくサッカーを見てみました。

超きれい!!!

これは大興奮ですね。思わず見てしまいました。

 

 Flowが見られるようになって最初に見たのはサッカー・チャンピオンズリーグでした。

ユヴェントスの試合に間に合ってよかった!

下の方に息子が転がってます。かわいい。

 

 パソコンでも見られちゃう

じゃーん。

これはFlowのウェブサイトです。

番組表が一覧になっていますね。

まぁチャンピオンズリーグばっかりですが(笑)

緑色の線が「今」ですね。

 

実はユヴェントスの試合を見ていたら、幼稚園から帰ってきた娘がYouTubeを見せろと騒ぎ始めたため、僕はパソコンでの視聴に切り替えたのです。

 

大満足の画質で見られましたよ。ふふふ。 

 

あとは日中の娘が幼稚園に行っている間などにスペイン語の番組を流してリスニングに活用しようと思います。

 

ちなみにスマホでも普通に見られます。

おかげで外出先でもユヴェントスの試合が見られる!うれしい!!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ