猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘と一緒に製菓学校カフェへ。

 


ads by Google

先日娘の幼稚園が休みだったので(夏休みに入る前のことです)、娘を連れて製菓学校に併設されたカフェに行ってきました。

相変わらず美味しかった!

相変わらず美しいケーキたち

じゃじゃーん。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

この記事でもご紹介したカフェですね。

静かで雰囲気が良く、それでいてケーキが美しい&美味しいお店です。

いちごタルトとチーズケーキを頼んだのですが、娘は両方ともおいしそうに食べていました。

特にいちごは大好きですからね。

 

店内はひろびろのんびり

店内は天井が高くて広々した雰囲気。

お客さんも多くなかったので、子ども二人連れでものんびりできました。

 

娘のリクエストでクッキーを買った

帰りに娘のリクエストでクッキーを買ってきました。

こういうクッキーをこちらではmasa fina(マサ・フィーナ)と言います。

 

翌日のおやつのときに食べたのですが、これが大当たり!

とても美味しかったです。

また買ってこようっと。

 

場所はこちら

店名:Confitería de la Escuela de Pastelería Profesional

住所:Av. Sarmiento 4488

 

Parque Centenarioの近くですが、建物の外から見るとカフェには見えないですので要注意!

https://lh3.googleusercontent.com/-rx27LcPVJ-0/XZYLa7g74hI/AAAAAAAM5Jw/E3z2wPUH5rQ8wqxbnM0gI6CcrQaQr0XRACE0YBhgL/s1200/2019-10-02%2B09.53.08.jpg

 

なお、このカフェの目の前の信号を渡るとKenji Bento(ケンジ・弁当)という日本料理店があります。

気になるお店なのですが、まだ行ったことはないです。

お近くを通りかかった方はぜひ行ってみてください。

そして感想を教えてくださいね(笑)

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ