猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

壁を塗り直してカビ撃退!

 


ads by Google

アルゼンチンの家は換気扇がないことが多く、カビに悩まされることが結構あります。

最初に住んだ家ではひどいカビに悩まされました。

今の家でもカビが生えた箇所を発見したので、カビを落としてペンキを塗り直してしまいました。

まぁもっと前にやっておけばよかったという感じですが(苦笑)

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

作業中の写真はこちら

じゃじゃーん。

マスキングをしてペンキを塗っているところです。

 

もちろん、事前に塩素系の漂白剤を使ってカビを念入りに落としていますよ。

使っているペンキは防カビ用(antihongos)のペンキです。

こちらにはかなりたくさんペンキ屋さんがありますので、どこでも買えます。

便利!

 

何度も重ね塗り

ペンキの缶には2時間で完全に乾くと書かれていたのですが、30分くらいで手に付かないくらいになりました。

ということで、何回も塗り直して厚塗りしていきます。

 

完成! 

バッチリきれいになりました!

うっすら汚れているように見えているのは影ですよ。

実際にはとてもきれいに塗れています。よかった。

 

これでまたカビが生えてもすぐに補修できます。

風ちゃんや娘がカビの生えた壁のそばに行ってしまうのが心配だったのですが、これでもう大丈夫!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ