猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

公園でピクニック!

 


ads by Google

夏とはいえ日差しをさえぎれば気持ちのよいブエノスアイレス

近所の公園でピクニックしてきました!

お友達とピクニック!(妻が)

お友達の日本人ママ友さんが我が家から歩いていかれる公園に来るということで、おやつなどを持ってピクニックに行ってきました。

妻が。

息子は芝生の上に敷かれた敷物の上でのんびり。

近くに鳥が来ていたので観察中。

空や木などを興味深そうに見ていました。

きれいな鳥ですね。

この公園の鳥たちはかなり人馴れしているので、結構近くまで来ます。

 

魔法陣から何やら召喚された的な我が息子

魔法陣から召喚された召喚獣みたいな我が息子(5ヶ月半)。

でかいなー。

 

僕と娘は後から合流

僕は娘をお迎えに行ってから合流。

娘も気持ちよさそうにしていました。

というかおやつを食べて満足そうでした。

 

次回はマテ茶を持っていかねば 

この公園は、というかブエノスアイレスの公園では、マテ茶やおやつをもってピクニックしている人がかなり多いです。

僕らも初めてやってみて、その気持ちよさがようやくわかりました。

次回はマテ茶を持っていかなければ!

 

マテ茶セットを入れるバッグ(materoといいます)をまだ持っていないので、早く買いたいな。

 

屋外で使える折りたたみのテーブルセットなどもあるともっと気持ちよさそう!

わくわくしますね。

 

ブエノスアイレスは体感気温が30度を超えるときでも、日陰にいればかなり涼しくて爽やかなので、ピクニックには最適です。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ