猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

息子のずりばいが本格化!機動力アップ!

 


ads by Google

つい先日ようやく寝返りをして、寝返り返りをして、うつぶせで顔をあげられるようになったなぁと思っていた息子ですが、ついにずりばいが本格化しました。

機動力がアップしたのでガンガン動くように!

目が離せません。

おもちゃを目指してずんずん進む

おもちゃを目指してずんずんとずりばいしています。

 

最初は寝返りをゴロゴロしながら目標に進んでいる感じでした。

腕の力が足りず、足で地面を蹴ってお尻は浮くけれど前には進めずに泣く、という状態だったのです。 

 

それがわずか数日のうちにほふく前進状態に。

 

音が出る「ポンポンたいこ」に向かって進み、音を鳴らしています。

やはり音がなるおもちゃは好きみたいですね。

娘がボロボロになるまで使ったので、先日補修したのですがまたボロボロになりつつあります。

 

お姉ちゃんと二人で仲良く遊ぶ

娘は弟が大好きで、よくいっしょにくっついてます。

息子もお姉ちゃんが大好き。

お姉ちゃんの顔を見てはニコニコしています。

 

娘のときとは全然違う成長を見せるので、なかなかおもしろいです。

 

ただ機動力がついてしまっているので目が離せません。

僕か妻のどちらかがそばについている状態ですね。

 

息子が動くようになると、風ちゃんもおちおち油断していられませんね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ