猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

「山本」。

 


ads by Google

先日仕事に行った帰りのバスで、すごいものを見つけました。

バスに並走しているチャリのお兄ちゃん

ブエノスアイレスでは基本的に自転車は車道を走ります。

しかも逆走はダメ。当たり前ですね。

ということで、僕が乗っているバスの横にも自転車が並走していました。

 

その自転車に乗っている若いお兄さんのひじの近くに、

 

 

 

山本

 

 

というタトゥーが! 

 

どう見ても日系じゃなさそうなのに!

なぜ!

なぜ「山本」!!!?

 

謎しか残らないタトゥーでした。

写真撮ればよかった・・・(笑)

 

同じ日に友達から謎日本語の写真が送られてきた

ちなみにその「山本」タトゥーを見つける数時間前に、アルゼンチン人の友達から謎日本語の写真が送られてきました。

「これ理解できないんだけど、日本語間違ってるよね?」とのこと。

 

 

昨日は「I don't care 気にしない」と書かれたTシャツを着ている人も近所で見ましたし、

 

ブエノスアイレスは今日も謎日本語がいっぱいです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ