猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

8年間ありがとうiMac。

 


ads by Google

2012年3月に購入したiMacが突然動かなくなりました。

電源もつかなくなってしまったので、もうだめっぽいです。

それはある朝突然に

寝る直前まで仕事をしていたのですが、さて寝ようかと思いスリープ状態に。

でもなんか嫌な予感がして、作業中のWordファイルを保存してから再度スリープにして床につきました。

 

翌朝ご飯を食べ終わって作業を再開しようと思ったら、

 

うんともすんとも言わない。

 

マウスをクリックしても、キーボードを押しても、電源ボタンを押しても動きません。

あれれ。

 

調べてみたところ「帯電している可能性もある」とのことだったので、ケーブル類をすべて外してコンセントも抜いて外出しました。

 

外出から戻ってきてコンセントをつなぎ直して電源ボタンを押したのですが、やはりうんともすんとも言いません・・・

 

変わり果てた姿に・・・

どうですかこの変わり果てた姿。

 

いや、いつもと全然変わらないんですけどね。

 

ということで8年間ありがとうiMac

 

念のため、修理業者を探してみようとは思っています。

でももうだめっぽいなぁ・・・

 

そしてアルゼンチンではMacの修理はものすごく高いと聞いたことがあるので、直るとしてもちょっと値段次第では考えてしまうかも。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ