猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Precios Cuidados制度というものがある。

 


ads by Google

アルゼンチンでは政府がメーカーなどと協定を結んで価格を安く抑える「Precios Cuidados(プレシオス・クイダードス)」という制度があります。

Precios Cuidadosの品物はたいていスーパーのなかで一番安いですね。

当たり前ですが。

大統領が変わってPrecios Cuidadosの品目見直しがあった

12月から大統領が変わりまして、Precios Cuidadosの品目の見直しがあったようです。

Precios Cuidadosの表示やマークも新しくなりまして。

表示やマークを新しくする金があったらIMFに借金返せよと思いますが

庶民の味方であるりんご・じゃがいも・たまねぎまでPrecios Cuidadosに指定されています。

これはありがたいですね。

とにかく安い。

 

Precios Cuidadosだからよいとは限らない

Precios Cuidadosの商品だから全部良いとは限らないのが現状です。

確かに安いんですが、例えばジャムやヨーグルトはやはり安いだけあって味はちょっと落ちます。

Precios Cuidadosじゃない商品の方が全然おいしかったりします。

 

全部Precios Cuidadosに頼るのも考えもの、というところですね。 

 

まぁ商品を安く買えるのはいいことですが、新政権になってあまり変化を感じていないというのも現状だったりします。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ