猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

蟻を退治することにした。

 


ads by Google

我が家にはときどきアリが発生します。

今回はついにアリを駆除する薬を買ってきました!

通販でアリ駆除薬を発見して受け取りに行ってきた

我が家は2階(日本でいう3階)にあるのですが、アリが定期的に現れます。

リビングに来ることが多かったんですが、何と今回はキッチンに!!

 

ということで、アリの駆除薬を購入することにしました。

それまではゴキブリ用の「コンバット」的なやつを使っていたんですが。

 

通販でアリ駆除薬を発見して受け取りに行ってきた

アリ駆除薬くらいならスーパーで普通に売っていると思ったんですが、ゴキブリ用しか見つかりませんでした。

そこで、アルゼンチンではメジャーな通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」でアリの駆除薬を見つけて注文してみました。

 

それほど高いものでもないし、送料をかけるのも馬鹿らしいということで、受け取りに行ってきました。

しかもお店の場所が前に住んでいた家の近くだったので、迷わずに行かれますしね。

じゃーん。

これがそのお店です。

店名を紙にプリントして貼ってあるだけという不思議なタイプですね。

 

外から見るとしょぼいけれど中に入るとすごかった

はっきり言って、外見はしょぼいお店でしたが、中に入ると品揃えがすごかったです。

殺虫剤・殺鼠剤などがわんさか。

虫やネズミの絵がたくさんありましたねー・・・(苦笑)

何の薬だかわからないものまで。

店内は殺虫剤特有のツンとしたニオイがしていたので、早く出たかったです。

品物もすぐに受け取ることができましたー。

 

アリ用の殺虫剤はジェルタイプ 

じゃじゃーん。

めっちゃアリですね。

わずか6gしかないのに、箱がやけに大きいです。

15日間は効果が持続するらしく、半月ごとに薬をセットすればよいみたいです。

50cm間隔に3cm程度チューブから絞り出してセットすると、アリが薬を巣に持ち帰って一網打尽にするというタイプ。

 

 

 

ちなみに、6g入りということですがキッチンのアリが来そうなところに(しかも風ちゃんや子どもたちがさわらなさそうなところに)セットしてみたのですが、

 

全く使い終わる気配がありません・・・・(笑)

たぶん出したのって6gの1割にも満たないんじゃないかなぁ。

 

この薬、3つも買っちゃったんですけどね。

いつになったら使いきれるのやら(苦笑)

 

アリが出てきたらいち早くこの薬で倒そうと思います。

今はベランダの柵の外側に列を作っているので、気が向いたら倒そうかな。

 

非常に効果があったらしい

妻いわく、キッチンのアリは消えたそうです。

ということは、非常に高い効果があったと言えそうです。

よかった!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ