猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘とパン作り!

 


ads by Google

週末に妻が娘とパン作りをしていました。

かわいいのが出来ましたよー。

なにつくる?

「パンつくるよー」と妻が娘に声をかけて準備しているときに、

妻が「何作る?」と娘にたずねたところ、

 

「パン」

 

いやいやいや、わかっとんねんそれはー(笑)

 

ということで妻は「どんな形のパンを作る?」と聞き直してあげたそうです(笑)

子どもに質問するのは頭を使いますね。

しっかりとした文でたずねなければ。

 

うさぎとかめとドーナツ(の形)を作った

じゃーん。

うさぎと、かめと、ちょうちょと、ドーナツ(の形)を作りました!

ねじりパンはココア生地を混ぜてマーブルにしています。

 

焼き上がったのがこちらにあります

じゃーん!

焼き上がったパンがこちら!

おやつに食べたのですが、ふわふわでおいしかったですー。

やはり焼き立てパンはおいしい!

 

褒めたらドヤ顔

「おいしいねー」と褒めてあげたところ、

「ひひー♪ ( ・´ー・`)どや」とドヤ顔をしていました。

何でしょうこのポーズ(笑)

 

しかもなんか二重あごに見える・・・そこまで太ってないですよ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ