猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

息子がおすわりできるようになりました!

 


ads by Google

生後6ヶ月半の息子ですが、もりもりズリバイで動くようになっています。

はいはいも出来るようになったのですが、いつの間にかおすわり出来るようになっていました。

いつの間にか座っていた

ちょっと斜めになっていますが、いつの間にか座っていました。

娘がテレビを見ているのを一緒になって見ているうちに、気がついたらおすわりしていました(笑)

 

ずりばいをし、

四つん這いになり、

はいはいをし、

おすわりができるようになりました。

 

まだはいはいはそこまでスムーズではないんですけどね。

スムーズに出来るようになったら今以上の機動力が・・・(笑)

 

ちなみにこの前は寝転がっている僕のお腹につかまって、つま先立ちをするような感じでつかまり立ちしていました。

四つん這いのまま上体を起こしたような体勢だったので、本当のつかまり立ちかどうかは怪しいんですが、それでもすごい成長っぷりです。

 

どんな成長をするのか楽しみつつ見守っていこうと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ