猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

真夏なのに風ちゃんがパパの毛布の上で寝る涼しさ。

 


ads by Google

ブエノスアイレスはまだ夏真っ盛りなのですが、やけに涼しい日が数日続いています。朝は15度未満になることも。

あまりに涼しいので、風ちゃんが僕のベッドの毛布の上で丸くなるほどです。

パパの毛布はいただいた

じゃじゃーん。

僕は夏でも冷房による冷えすぎを避けるために毛布を使っているのですが(暑いときは避けてますけど)、ここ数日はあまりに涼しいのでバッチリ毛布を肩までかけて寝ています。

 

昼間僕がいないときは風ちゃんが丸くなって・・・・

 

 

って、まだ真夏ですけど。

 

見てくださいこの満足そうな顔!

かわいすぎて仕方ありません。

 

夜はパパより先に毛布の上にいる

 夜は僕が寝るよりも先に毛布の上に丸くなっているので、いざ寝ようと思っても毛布をかけられない!という状態になっています。

まぁ僕が寝返りを打つと風ちゃんが目を覚ましてどこかに行ってしまうので、そうするとようやく僕が毛布を使えます。

 

つまり風ちゃんがベッドから移動するまでは僕は毛布なしでちょっと寒い思いをしているというわけです。

 

まぁ猫と一緒に暮らしている人にはありがちですが、「布団の領有権は猫の方が上」ということですね。

 

ブエノスアイレスにお住いの皆様、風邪を引かないようにお気をつけくださいね。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ