猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

薬局でiPhoneのケーブルが売られていた(買った)

 


ads by Google

コロナウィルス対策で外出禁止になっているアルゼンチンですが、果たしていつごろブログのネタが切れるのかと戦々恐々としています。

あららら。

薬局でiPhoneのケーブルが売られていた  

Farmacityという大手ドラッグストアチェーンでiPhoneのライトニングケーブルが売られていたので、思わず買ってしまいました。

充電ができればいいかな、という感じで。

300ペソちょいでした。600円弱ですね。

 

Farmacityのオリジナルブランド

Simplicityというブランド名が書いてありますが、これはFarmacityのオリジナルブランドのようです。

ほかにも文房具や旅行用のバッグインバッグなどさまざまなものを販売しています。

Bluetoothのヘッドフォンがあるのはびっくりしましたね。

 

充電は十分できるレベル

実際に使ってみたのですが、充電は十分にできるレベルですね。

iTunesは立ち上がらなかったので、充電専用という感じになるかもしれません。

またMacBook Airにつないだときは充電が安定しなかったので、品質的にはそれほど高くありません。

 

外に持ち出して携帯バッテリーにつなぐとか、家に置いておいて充電専用にするとかだったら十分使えると思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ