猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

外出禁止期間がイースター明けまで延長されました。

 


ads by Google

3月31日までの予定だった外出禁止期間ですが、予想通りイースター明けまで延長されました。

頑張れアルゼンチン。

さらに2週間伸びた

アルゼンチンでは3月29日の時点で820人のコロナウィルス感染者がいます。亡くなった方も20名いらっしゃいます。

毎日70人程度ずつ新規感染者が増えているということで、予定通り4月13日まで外出禁止が延長されました。

 

「もうやだ!」と思っている人もいる? 

「もうかんべんしてくれ!」と思っている人も少なからずいるだろうと予想できそうですが、意外と国民からの支持は高いです。

僕は子どもたちにうつってほしくないので、完全に収束してから2週間経つまでは外出禁止を解除しないでほしいですね。

 

日本大使館のメールによると 

日本大使館から来たメールによると、どうやら5月中旬まで延長する案が出ているようです。

そのくらい徹底的にやってほしいです。

 

大統領がいいことを言った 

f:id:neko-bungu:20200330131758j:plain

アルベルト・フェルナンデス大統領は演説の中で

「経済はいつだって立て直せる。

しかし失われた命は、もう戻ってこない」

 と堂々と発言。

アルベルト良いこと言った!!!

 

ということで、皆さんがんばりましょう。

日本の皆さんも、不要不急の外出は避け、うつらないように・うつさないようにがんばりましょう。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ