猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アバスト内の土足禁止エリアが最高だった

 


ads by Google

コロナウィルス対策で外出禁止中のブエノスアイレスですが、今日は先月(コロナ患者が出るより前)のお話。

大きなショッピングモール内にある子ども向けの施設で最高のエリアがあったのでご紹介します。

El Museo de los Niñosという施設

ブエノスアイレス市内でも有数の規模を誇る「アバストショッピング」というショッピングモールの一番上のフロアに「El Museo de los Niños (子供博物館)」という施設があります。

言うなればアルゼンチン版のキッザニアのような施設。

娘も大好きで、遊びに行くと大喜びしています。

 

誕生会などのイベントをできるスペースなんかもあります。

 

土足禁止エリアが最高だった

じゃじゃーん。

その施設の中に、土足禁止のエリアがありました。

うちの息子はまだハイハイ(当時)なので、靴を脱いで思い切り遊ばせられるのはありがたい限り。

息子の高速ハイハイが炸裂してました。

こういうところに入るのが好きな娘も大喜び!

親も座ってのんびり見ていられるので安心です。

ぬいぐるみやらおもちゃもたくさんありました!

木の壁で覆われているというのもポイント高いですね。

手前側が娘、奥に息子が移ってます。いつのまにあんなところに。

姉弟で遊ぶ図。

お姉ちゃんも楽しそうにしていました。

 

 2歳までは無料

 この施設は2歳になるまでは無料、誕生日も無料なのでまた何度かお世話になることでしょう。

 

と思っていたら、コロナウィルスのパンデミック&外出禁止令が出てしまいました。

あらら。

次行けるのはいつになるかなー。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

 

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村