猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンの感染者数の推移(4月13日〜19日)

 


ads by Google

ずっと家にいるとネタもなくなるので、

外出禁止中のアルゼンチンの感染者の推移をまとめてみました。

感染者総数が指数関数的に増えているわけではないというのは外出禁止の効果を物語っているといえるでしょう。

実はTwitterで毎日まとめている

実はTwitterで毎日まとめているのです。

こんな感じです。

これは46日目(外出禁止30日目)ですね。

ここで日にちを直してます。

 

毎日増えているが倍々にはなっていない

新規感染者数は毎日100人前後増えています。

ですが倍々にはなっていない状態ですね。今日が100人、明日が200人、明後日が400人・・・という増え方だともう終わってますが、そこまではいってません。

 

外出禁止措置のおかげで何とか人数が抑えられている、という感じですね。

ただまだまだ検査数も十分ではないという声が国内で上がっていますし、ここから検査数を増やすと判明する感染者数が激増しそうな気がします。

 

1ヶ月間外出禁止にしてもこんな感じですよ?

「外出自粛」とか「もう我慢の限界だから外出しましたー」とか、本当舐めたことぬかすなという感じですよ。

 

それに関しては昨日noteを書いたので気が向いたら読んでいただければと。

note.com

 

うまく気分転換しましょうね

さすがに1ヶ月間ずっと家の中にいてうんざりするようなニュースばかり聞いていると、ちょっと気が滅入ることもあります。

そんなときはベランダに出て日に当たるとちょっと気分が晴れますね。

うまく気分転換するのが大切だと思います。 

 

https://www.instagram.com/p/B70ylMZJMI1/

いぶし銀@maeyokke’s Instagram post: “ここまで近寄られても逃げない風ちゃん。 #南の島の風ちゃん #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #猫好き #ねこらぶ #にゃんこ #ねこ大好き #catstagram #best_cats #catsagram #instacat…”

 

ちょっと前の息子と風ちゃん。

ここまで近付かれても逃げません。まぁ最後には逃げるんですが。

ちなみに僕が風ちゃんのブラッシングをしているときに息子が来たので、手をとってなでさせてあげました。

風ちゃんはブラッシングが気持ちよかったらしく、息子に撫でられているとは思わずにゴロゴロ言ってましたよ。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村