猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

このタイミングで外付けHDDが瀕死の状態に。

 


ads by Google

昨日音楽でも聞こうかなと思いiTunesを立ち上げたのですが、なぜか「データが見つかりません」的なメッセージが出ました。

あれ、その前の日までは聞けたのになぁと思ったら、なんと外付けHDDが読み込みエラーになってました。

これは大変!

とんでもない量の音楽データが入っている

僕の外付けHDDにはとんでもない量の音楽データが入っています。

もう廃盤になっているアルバムや自分のライブ音源などもあるので、なくなったら大変!

ライブビデオのDVDなどもデータ化してあるので、無くなったら泣くに泣けません。

 

新しいHDDにデータを移すまでは生きていてもらわねば!

 

4年も使っていたから予備のHDDは買ってあった 

実は今使っていた音楽用の外付けHDDは2016年の3月に日本を出る直前にデータをうつしたものでした(すでにHDDは3〜4台目だったりする)。

音楽用は基本的につなぎっぱなしですし、さすがに4年も使えば劣化してきますよね。

 

ということで、新しいHDDは買ってあったのです。

 

Windowsでは読み込めた! 

マックでは読み込めませんでしたが、なぜかWindowsでは読み込めました!

やはりエラーはちょっと出ましたが・・・

でも無事に読み込むことができたので、現在新しいHDDにデータを移し替えています。

良かった・・・!!!

 

息子と風ちゃんの位置関係

https://www.instagram.com/p/B_NljMsJRAT/

いぶし銀@maeyokke on Instagram: “息子と風ちゃん。 #南の島の風ちゃん #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #猫好き #ねこらぶ #にゃんこ #ねこ大好き #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ…”

パパとベッドで遊んでいたら、寝室の入り口に風ちゃんが来たのですかさず近寄るねこハンター。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。 

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村