猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンのコロナウィルス感染者が激増している。

 


ads by Google

久しぶりにアルゼンチン国内のコロナウィルス感染状況についての記事です。

感染者が激増しています。

日に日に増えている

どんどん増えてます。

1日あたりの新規感染者が100人前後だったのが、4月下旬には150人前後に。

 

 

そして5月上旬についに1日の新規感染者数が200人を超えました。

 

 こちらが5月9日。1日の新規感染者数、記録更新。

 

5月11日。1日の新規感染者数、さらに記録更新。

 

 5月12日。(投稿したのは13日ですが)

1日の新規感染者数、2日連続で記録更新。

 

 そして5月13日。

1日の新規感染者数、3日連続で記録更新どころか、前日よりも50人も多いです。

 

 

さらに5月15日にも1日の新規感染者数が激増しています。

 

これで店舗の営業再開や子供の外出許可が出ている

こんなに増えている状態で、店舗の営業が再開されたり、週末には子供の外出許可が出ているのです。

どう考えてもちょっとおかしくないか?

 

スラム街での感染が激増している 

実はこの感染者数の増加には一つポイントがありまして。

ブエノスアイレスにはいくつか「Villa (ビシャまたはビジャ)」と呼ばれる スラム街があります。

特に大きなVillaは「Villa 31(ビシャ・トレインタ・イ・ウノ)」という地区なのですが、他にもいくつかのVillaが点在しています。

 

最近Villaでの感染が拡大していて、感染者の25%を占めているということです。

Villaは衛生状態も良くないですし、貧困層が住んでいるので働きに出ないと暮らせないという人が多いのでしょう。

Villaの人々からVilla以外の人々に感染が拡大するという状況も考えられます。

 

どうなるのやら・・・

 

最後にかわいい風ちゃんの写真で癒やされてください

f:id:neko-bungu:20200514101118j:plain

重い内容だったので、最後はかわいい風ちゃんの写真を。

もっふもふでふわっふわです。

かわいい!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

f:id:neko-bungu:20200525124412j:plain
こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村