猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

妻が「ミニチュアお菓子作りマスター」になった。

 


ads by Google

まぁタイトルからだと何を言っているかわからないと思いますが、妻が小さなお菓子をシリコン粘土で作るのがものすごく上手になりました。

ものすごいです。

妻の作品をご覧いただきましょう

f:id:neko-bungu:20200526222828j:plain

じゃじゃーん!!

ケーキとアイスクリームとどら焼き。 

f:id:neko-bungu:20200526222811j:plain

デコレーションケーキやパンケーキも。

明度を上げすぎてやや白くなってますねこの写真。

 

妻が作ったミニチュアお菓子勢揃い

f:id:neko-bungu:20200526222845j:plain

じゃじゃーん!

たくさん作ってます。

おにぎりやらパンやらピザやらスパゲッティやらも作ってますね。

奥の方にある首はシルバニアファミリーを元にして作ってます。

f:id:neko-bungu:20200526222901j:plain

見てくださいこのクオリティ。

寿司までありますよ。

 

これを使って娘はおままごとを楽しんでいます。

とはいえ、息子が口に入れてしまうので必ず親がついていないと行けないんですけどね。

 

ちなみにこのミニチュアお菓子はシリコン粘土を使って作っています。

子どもたちが寝たあと、妻は夜な夜な新作の構想を練ってますよ(笑)

 

実際のお菓子もたくさん作ってくれている

f:id:neko-bungu:20200526222917j:plain

実際に食べられるお菓子も毎日のように作ってくれています。

娘と一緒に作ることもあれば、いつの間にか作っていることもあります。

この写真のカップケーキとクッキーは娘と一緒に作っていました。

 

 娘はクッキーよりカップケーキの方が好きなので、クッキーはパパのおやつボックスに送られて、僕が1人でもりもり食べてます。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。 

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村