猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

外出禁止中に友人から謎な日本語が送られてきた。

 


ads by Google

外出禁止でなかなかネタがないのですが、友人がネタを提供してくれました。

ありがとう!

久しぶりにメールが来たと思ったら

f:id:neko-bungu:20200603080256j:plain

じゃじゃーん。

なんですかこれは。

 

「卵を泉◎」

 

・・・!?

 

久しぶりのメールがこの写真ですからね(笑)

「この日本語って・・・何か意味がある?」という質問メールでした。

たぶん本人も意味をなしていないことがわかっていながら、念のため(そしてネタとして)写真を送ってくれたのでしょう。

 

ちなみにこの写真を送ってくれた友人は日本語を勉強しているアルゼンチン人です。

 

「卵をthank you!」じゃないかと考えた

 そもそも「卵を泉◎」の◎の漢字がおかしいですからね。

よく見ると呼吸の「吸」を90度ひっくり返したようにも見えます。

 

となると、「卵を泉吸」となりますね。

 

たまごを・・・せん・・・きゅう・・・・?

 

 

卵をセンキュー!!?

 

まさか、

 

卵をThank you!!では? 

 

ということで、こういう謎の多い日本語は結構たくさん見かけます。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村