猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【おうち幼稚園】娘が春夏秋冬にちなんだ作品を作った!

 


ads by Google

毎日妻がいろいろと考えてやらせている娘の「おうち幼稚園」ですが、 なかなかの超大作ができました!

すごい!

春夏秋冬にちなんだ作品を作った

f:id:neko-bungu:20200605215856j:plain

じゃーん。これは夏ですね。

 

最初は「(秋なので)色紙できのこやどんぐりを作る」というものだったのですが、 「それなら季節を全部作らせちゃったらいいのでは?」と妻が思い立ち、1日1つずつ作っていったのです。

 

f:id:neko-bungu:20200605215826j:plain

これは春ですねー。

f:id:neko-bungu:20200605215840j:plain

こうやって工作をしている後ろで、うちの「ねこハンター」改め「本クラッシャー」が本を見ています。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

春夏秋冬が完成した!

そして春夏秋冬全部完成しましたよー!!

f:id:neko-bungu:20200605215913j:plain

f:id:neko-bungu:20200605215928j:plain

f:id:neko-bungu:20200605215948j:plain

f:id:neko-bungu:20200605220005j:plain

 

 

f:id:neko-bungu:20200605220022j:plain

じゃじゃーん!!

 

ちなみに「春」「夏」「秋」「冬」と書かれた紙は最後に貼り付けたのですが、娘が「春はこれ!」「夏はこれ!」と1枚ずつ取って僕に手渡してくれました。

ちゃんとひらがなを全部読めている証拠ですね。すごい。

 

  • ひらがな
  • カタカナ
  • 数字
  • 四季
  • 干支
  • 曜日

ここまではかなりしっかり覚えています。曜日はまだ順番が怪しいですが(笑)

 

アルゼンチンの外出禁止は6月28日まで延長されたので(さらに延長されるでしょうが)、まだまだ「おうち幼稚園」は続きます。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村