猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

チョコ味のドゥルセ・デ・レチェはやはりドゥルセ・デ・レチェだった。

 


ads by Google

先日大好きなチョコメーカーのチョコクリームを買ったのですが、今回は同じチョコメーカーと乳製品メーカーがコラボして作った「チョコ味のドゥルセ・デ・レチェ」を買ってみました。

ドゥルセ・デ・レチェが思いの外強かった!

チョコ味のドゥルセ・デ・レチェ

f:id:neko-bungu:20200606222129j:plain

じゃじゃーん。

La Serenisimaという乳製品メーカーのドゥルセ・デ・レチェです。

La Serenisimaは牛乳やらヨーグルトやらで大変お世話になっているメーカー。どこのスーパーにも置いてある超大手メーカーです。

そこのドゥルセ・デ・レチェと、僕の大好きなAguilaのチョコがコラボしてできたこの商品。

f:id:neko-bungu:20200606222212j:plain

「チョコ味のものはたいていチョコが勝つ」と思っているチーム我が家ですが、さてこの商品はどうなのでしょう?

 

 

フタを開けるとこんな感じ

f:id:neko-bungu:20200606222422j:plain

フタを開けたらチョコケーキのレシピが書いてありました。

f:id:neko-bungu:20200606222726j:plain

開けるの失敗した・・・!!!

 

まぁこの内ブタは全部とっちゃったんですけどね。

 

思ったよりもドゥルセ・デ・レチェだった

さっそく朝食のクレープにつけて食べてみました。

うん、チョコだ!!

 

・・・と思いきや、

  • 塗った感触は完全にドゥルセ・デ・レチェ
  • 食べた感じはチョコっぽい
  • 後味もドゥルセ・デ・レチェ
  • 普通のドゥルセ・デ・レチェよりも少し塩味が強い

という印象でしたね。

確かに「チョコ味のドゥルセ・デ・レチェ」でした。 

 

娘はチョコクリームの方が好きみたい

チョコ大好きな娘ですが、途中で食べるのをやめてしまいました(苦笑)

もっとチョコっぽいのを予想していたようです。

 

ちなみにうちの子はチョコ大好きですが、ドゥルセ・デ・レチェ入りのお菓子とかも普通に食べます。

でも今回のは「チョコを予想していたのに、ちょっと予想と違った」という感じだったのでしょう。

 

ということで、今後はチョコクリームを買うことにします。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

実はこのチョコ味のドゥルセ・デ・レチェは110ペソくらい、チョコクリームは200ペソくらいということで、ドゥルセ・デ・レチェの方がちょっと安いんですけどね。

まぁ満足して食べられるものが一番ですな。

 

ちなみに日本でも売られているNutellaですが、こちらでは300ペソくらい。

さらにちょっと高いです。

 

ということで、僕はAguilaのチョコクリームを買うことにします。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村